XM 銀行出金にかかる日数と手数料は?118万円を出金してみた。

日下部です。

AVANCER EAで使用する証券会社には指定のものが存在します。

XM(XM Trading)という海外の証券会社なのですが、FX初心者にとっては「海外」というだけで不安を感じる方もいらっしゃるようで、AVANCER EA購入前に信頼できる証券会社なのかと相談してくる方もおられます。

 

私自身、過去に海外のネットショップで商品を購入した際、サポートの対応が悪かったり、商品の発送・到着にものすごく時間がかかったりした経験があるので、「海外のサービス=信頼でいない・サービスが悪い」というイメージを持たれるのも確かにわかります。

XM(XM Trading)に関しては、日本語のサポートも非常に丁寧で安心ですし、サービス自体には全く問題ありません。

 

1点私自身がXMを使用する際に一番気になったのは、

「出金申請をした際に、銀行口座に振り込まれるまでにどれくらいの時間がかかるのか?」

ということでした。

 

ネットで色々と調べてみても、出金方法の具体的な手順を開設したサイトはたくさんあるものの、出金申請から口座への入金まで、実際の履歴を交えて書かれた記事が見つけられませんでした。

 

年末の大掃除をしていたら、海外からの入金があった際に銀行から郵送されてくる書類を見つけたので、2018年にXMで出金申請をして、銀行振込みがされたまでの一連の流れや、入金までの日数、手数料に関して簡単にまとめてみました。

 

1, 2018年3月12日にXMのマイページから出金申請

2018年3月12日にXM(XM Trading)のマイページから1,182,097円を出金申請しました。(※出金申請方法はXMのヘルプや解説サイトを参照ください。)

XM 出金時間(マイページの画像)
 

 

2, 2018年3月16日に銀行への振込みを確認

2018年3月16日にUFJ銀行の指定口座に1,178,097円の入金がありました。
XMの出金申請から銀行への振込みまでにかかった日数は4日でした。

XM 出金した金額がUFJ銀行に振り込まれた履歴
 

 

3, XM 出金時の手数料は?

手数料は4,000円でした。(※UFJ銀行の場合)

・出金申請した金額:1,182,097円
・入金された金額:1,178,097円

送金側銀行の手数料についてはXMが負担するので、この4,000円は受け取り側銀行の手数料となります。

4,000円の手数料の内訳は、後日銀行から郵送されてくる書類(外貨送金・本支店間外貨送金計算書)に記載されています。

・被仕向送金取扱手数料:1,500円
・円為替取扱手数料:2,500円

XM syukkinnbunn UFJ銀行入金証明書
 

 

4, 銀行から外貨送金・本支店間外貨送金計算書が郵送されてくる

正確な日付は忘れてしまいましたが、後日外貨送金・本支店間外貨送金計算書という書類が郵送されてきました。(※UFJ銀行の場合)

XM 出金分 入金証明書(封筒)
 

以上となります。

XMの出金から銀行振込みまでの日数、手数料の参考にしていただたら幸いです。

AVANCER EA購入特典について AVANCER EA購入検討者向け履歴公開LINEグループについて

サブコンテンツ

このページの先頭へ